カレンダー
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

伊豆長岡温泉

2023年7月20日 07:05

今日の塩原温泉は 快晴です。650現在 玄関前の気温は22度でした。

 

昨日ブログで紹介したカエルは マアカガエルでした。昔は田んぼにも生息していたそうですが 農薬などに負けてしまい あまり見かけなくなったようです。

 

7月15日 NIKKEIプラス1 湯の心旅はライターの三井友里さんが 伊豆長岡温泉の記事を書いていました。伊豆長岡温泉と言えば 宴会やコンパニオンさん 芸者さんが連想されますが バブル後ろは 宴会客が激減しました。

 

香湯桜中川さんは 幼い子供を連れても のんびり温泉を楽しめるよう 様々な取り組みをしています。無料の託児所まであり かなり客層を特化しています。

 

伊豆長岡温泉は 旅館関係で知っている方が何人かいます。皆さん しばらくお会いしてないですね。


DSCN7591[1].JPG

日本経済新聞から