カレンダー
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

キュウリ

2023年7月17日 06:52

今日の塩原温泉は 快晴です。640分現在 玄関前の気温は22度でした。

 

社員の おばあさんが家庭菜園で作ったキュウリをくれました。全部で8本ありました。味噌に付けて食べようかと思いましたが 塩分を取り過ぎてしまいそうで マヨネーズを付けて食べました。ヘルシーです。

 

家庭菜園は 私もやりたいですが 時間が取れないです。時間は 作り出すものだとも言われますが。

 

プランターででも やれればと思います。

 

ナスは 以前は食べられませんでしたが 今は焼いたものは食べられるようになりました。塩原にしては 暑い日が続きます。朝は 半袖だと肌寒いですが 日中は30度近くなります。

 

野菜や肉 魚をしっかり食べて 夏を乗り切りたいです。


DSCN7585[1].JPG

他の方から ジャガイモを 頂きました。

DSCN7586[1].JPG

レタスと一緒に頂きました。