カレンダー
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ノンアルコールビールの添加物

2023年7月 4日 07:12

 今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温は21度でした。

 

ノンアルコールビールの習慣を読み YOU TUBEを見て 停酒生活を続けています。6月は27日の宴会でお酒を飲んだだけでしたが その後 特に飲む気にならない状態です。

 

しかし ノンアルコールビールの添加物が 少し気になってきました。着色料や甘味料 許可された物を使っているのでしょうが。

 

添加物が少ないとのことで カインズのノンアルコールビールを飲んでみました。味もなかなかイケます。

 

健康を考えると炭酸水だけを飲んだ方が良いようで さらに言うと 体を冷やさないよう 暖かい飲み物がベストのようですが そこまでしなくても と思います。

 

 

DSCN7469[1].JPG
サバの水煮とキャベツ に カインズのノンアルコールビール 風呂上がりの一杯です。
DSCN7476[1].JPG
お中元に炭酸水を 頂きました。