カレンダー
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

剱岳に行ってきます。

2023年8月20日 06:54

今日の塩原温泉は 晴れています。6時40分現在 玄関前の気温は22.5度でした。

 

今日から23日まで 剱岳に行ってきます。夏休み中で 公私とも忙しく かなり迷いましたが 行くことにしました。一人で行ける山でなく 一緒に山に行く回からの今回の案内にも「最後の挑戦」とあり この機会を逃すと 生涯行けなくなる可能性が大きくなるからです。

 

馬場島荘に泊り 早月尾根を登り 早月小屋に2泊する参加者の体力を考えた行程になっています。

 

熱中症に気を付ければ 体力は大丈夫と思いますが カニのハサミ周辺の核心部は かなり怖そうです。

 

では 頑張って行ってきます。なお 明日から23日までは 事前投稿になりますので ご了承ください。

DSCN7820[1].JPG

ヘルメットとカラビナは 初めて使います。塩分の補給も忘れずに

0820.jpg

馬場島からの登山ルートです。