カレンダー
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

剱岳4日目 馬場島への下り

2023年8月27日 07:05

今日の塩原温泉は 雲が多めですが 晴れています。7時現在 玄関前の気温は20.5度でした。少し ひんやりします。

 

剱岳4日目の23日は 早月小屋から馬場島までの下りです。朝5時に山小屋で朝食を食べ5時45分に出発しました。

 

登り返しは少なく ほぼ下るだけですが 登山3日目で足も かなり疲れていて 汗もかきます。

 

命の危険は少ないですが ケガをしないように と自分に言い聞かせながら下ってきました。

 

登山口にあった試練と憧れの試練の意味が よく分かります。何とか11時30分には下山して馬場荘でシャワーを浴びさせてもらいましたが シャツやパンツも汗で びっしょりになっていました。


DSCN7902[1].JPG

馬場島から頂上まで往復して 試練と憧れの意味が よく理解できました。


DSCN7903[1].JPG

遅めの昼食は きときと寿しに 寄りました。

DSCN7906[1].JPG

Bランチ味噌汁付き 奥の白エビは別注です。1320円だったかな 良心的です。