カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

3年ぶり?の風邪

2016年2月 5日 07:39

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス2度でした。

 3年ぶりくらいの本格的な風邪をひいてしまいました。喉から来ているようです。昨日は 医師会病院に行ってきました。

理由として 個人的に思うことは 1月はお酒を飲む機会が多かったこと(お酒は飲みすぎると 体内のビタミンを破壊し 風を引きやすくする)と24日から27日の大人の休日倶楽部で長距離移動が毎日続いた事 などです。

風邪薬を貰ってきて飲んだら かなり楽になってきました。普段 滅多に薬を飲まない人が飲むと 効果が 早いようです。

製薬会社には なんの恨みもないですが、毒と薬は元素配置が似ているのと 薬は どうしても副作用があるのが 怖くて、普段は飲まないで います。

お酒を飲まない休肝日も続き、肝臓は さぞ寛いでいると思っています。

Img_6680 医師会病院外観

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。