カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

小田原に宿泊しました。

2016年2月16日 07:36

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

9日の地温泉 湯守の会の総会は 新宿で開催されました。都内のホテルは高いのと 翌日 海を眺めたり 東海道線沿いの びゅうプラザに営業して回ろうと 神奈川県の小田原に宿泊しました。

ロマンスカーに乗り 1時間少々で小田原に着きます。小田原には 友人の実家に学生の時 泊めてもらい 翌日箱根を観光して以来の宿泊です。友人は物故者になり 寂しく思います。

泊まったのは 「ビジネス旅館 かねこ」さん 小さな旅館でしたが ゆっくり寛げました。翌朝駅まで歩くと 昔ながらの建物の料理屋があったりして、さすが北条氏の城下町だと感じました。

途中大磯にも立ち寄り 海を眺めてきました。たまに こういう時間もいいと思いました。

Dscn6643 ビジネス旅館 かねこ


Dscn6645  風情のある料理屋さんが ありました。


Dscn6652  大磯で途中下車しました。海の眺めが良かったです。

 

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。