カレンダー
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

世界一の日本酒

2017年3月24日 07:16

今日の塩原温泉は曇りで雪が舞っています。 7時現在 玄関前の気温は0度でした。

先日 このブログでご紹介した 古河の青木酒造さん。テレビ朝日で放送されていたようにロンドンでインターナショナルワインチャレンジの日本酒部門で何とグランプリを取りました。

日本酒部門は1300近くの出品があり その中の純米吟醸部門1位は 凄いと思います。

私の叔母が青木酒造さんに嫁いでから60年以上経ちました。23日にお墓参りに行った際、ご先祖様にも報告してきました。

当館の日本酒は ずーっと青木酒造さんのを使っていて 売店でも販売しています。

Dscn0586  テレビ朝日から。

Dscn0588  御慶事という名前も おめでたくで良い名前だと思います。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。