カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

社員が作ってくれたツマミ

2018年4月16日 07:26

今日の塩原温泉は晴れていますが、温泉街は風が強めでした。  7時現在 玄関前の気温は7度です。

13日は夜警でした。夜勤明けには つい一杯飲みたくなりますが 料理好きの社員が豚の角煮を作ってくれました。

じっくりと豚肉を煮込むので時間がかかりますが 味が肉に浸み込んでいきます。この角煮を食べてから 以前採った岡わさびの残りを豆腐に乗せて食べました。どちらも美味しかったです。

料理が好きとは 良い趣味と思います。屋外の趣味と屋内の趣味と一つずつあると良いと言われます。

私は屋外の趣味は山歩きですが、屋内は これといった趣味がありません。料理は 少しおっくうですが、せめてホットプレートの料理は 一工夫しようと思いました。

Dscn1113_01  生ビールが美味しいです。


Dscn1114_01  豆腐に岡わさびを乗せました。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください