カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

株主優待が来ました。

2018年4月30日 07:13

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は12度でした。

今年もカゴメから株主優待が来ました。カゴメは西那須野に工場があり、本社は栃木県ではありませんが 地元の会社イメージがあります。

ケチャップやトマト缶 飲料などが入っていました。トマト缶は 何かの料理を作る時に備えて 自宅に置きますが、ケチャップは 好きな社員が多いので 旅館の社員食堂に 持って行く予定です。

カゴメでは 今後10年以上長期に渡って株を保有していると 優待が増えるようです。私は カゴメの株価が 今いくらなのか知りません。それで良いと思っています。

食品会社や飲料系の会社の株主優待は すぐに食べたり、飲んだり出来て 嬉しいです。

 

Dscn1265_01 詰め合わせ

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。