カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

おせち料理で一杯

2019年1月 4日 07:14

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は0度で、風もありませんでした。気温が1度違い 風がないと 体感温度が、かなり違います。

 

 2日は おせち料理で一杯やりました。720mlの日本酒を貰っていましたが、一度封を切ると 早目に飲まなくてはならず?300mlの惣誉にしました。

 

 彩つむぎでビールサーバーを洗浄する時に出来る生ビールで乾杯して 惣誉を飲み始めました。

 その後は 芋焼酎の黒霧島にしました。私は 先にお湯を入れて お湯と焼酎の割合は4:1で かなり薄めて飲んでいます。

 

通常、 飲酒は 午後の11時に終わりにしていましたが 午前1時になってしまい、反省を要しますね。

 

DSCN3474_01.JPG