カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

赤魚の粕漬け

2019年1月17日 07:16

今日の塩原温泉は、晴れています 7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

                                

15日は 西那須野に行く用事があり、帰りにスーパーに寄ってきました。 豚肉が半値になっている日でしたが、前日の賄が豚肉の生姜焼きだったので 肉以外の物を探しました。

 

 赤魚の粕漬けが 有り、赤魚は しばらく食べていないので 赤魚にしました。

 

この日は早目に帰らせてもらいました。なかなか朝から休めませんので たまに早く帰るのも良いと思います。

 

彩つむぎの賄で ソーセージが有ったので 一種に ホットプレートで蒸し焼きにしました。芋焼酎のお湯割りとも 良く合い 美味しく頂きました。

 

DSCN3562_01.JPG

       蒸し焼き完成。

 

DSCN3565_01.JPG

    霧島は なかなかイケます。