カレンダー
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

現場事務所が できました。

2022年4月 3日 07:07

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス1度でした。今日は箒川の解禁日で「解禁日和」の言葉通り寒さが戻ってきました。

 

 当館手前に完成した 蓮月 77日にオープンになりました。31日の朝は駐車場に何もなかったですが 昼間塩釜に行く用事が出来て前を通ったら プレハブの小屋が出来ています。

 

 1か月位かけて 手直しする箇所があり、本体を建てた建設会社の現場監督が来るようです。

 

 七夕にオープンですか 屋号に「月」が有って オープンが七夕だと 宇宙や星に縁がある施設になりますね。それと蓮月の前に「塩の湯」と付けてくれて地域の宣伝にもなり ありがたく思っています。


 当館とは価格帯が全く異なるので 影響も考えにくく オープンを 私も待ち望んでいます。


DSCN3862[1].JPG
右が現場事務所 奥が玄関です。(なぜ文字が青くなるか 分からないです)