カレンダー
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

フキノトウ

2017年2月22日 07:18

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はマイナス3度ですが、風もなく 昨日より暖かく感じます。

当館の周りに フキノトウが出始めました。フキノトウは 私が物心ついて 最初に採った思い出があります。

春が そこまで来ているのを実感します。寒いのを我慢するのも もう少しです。

今回は フキ味噌にして食べました。この独特の苦みが好きです。社員食堂で食べたので アルコール無しでしたが、日本酒と合いそうです。

次回は天ぷらにして食べたいと思いました。

Img_6945  玄関前の滝にも 芽を出していました。


Img_6940  フキ味噌

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。