カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

伊東

2022年7月 3日 07:06

 今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は23度でした。

 

629日は 伊豆の伊東に向かいました。昔「伊東に行くならハトヤ」のコマーシャルで地名は知っていましたが いつも素通りで 行くのは初めてです。

 

駅から海は近く ファスナーを開けると半ズボンになるスラックスを着ていたので 半ズボンになり 海に入りました。伊豆の海は暖かいですね。

 

砂浜で 少し寛ぎました。ただ直射日光を浴びすぎたのか 暑かったか 何となく歩くのが しんどくなり 熱海 真鶴に立ち寄り 塩原に戻ってきました。

 

三浦半島にも寄りたかったですが 後日にしました。寒いのも苦手ですが 暑いのは もっと苦手ですね。

DSCN4603[1].JPG

伊東の海は 駅から10分かからない場所にあります。

DSCN4607[1].JPG

趣のある建物も残っています。資料館として使っているようです。

DSCN4611[1].JPG

次回は寄りたいと書いた熱海の お刺身食べ放題のお店 とても2900円分 食べる自信がなく断念しました。

DSCN4613[1].JPG

踊り子号を待つ間に立ち寄った 小田原駅で ソースカツどんをお昼に食べ 少し元気を取り戻しました。