カレンダー
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

今日は 箒川渓流 解禁日です。

2024年4月 7日 07:09

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス8度でした。

 

今日は 箒川渓流の解禁日です。昨夜は七つ岩つり橋駐車場に何台か車が停まり テントもありました。数年前は かなりマナーの悪い方がいましたが 今は改善されているようです。

 

うちに 鑑札はありますが 仕掛けを作るのが面倒で 私は今年も 釣りには行きませんでした。

 

誰か 道具一式を仕掛け付きで 持ってきてくれれば 良いですが(笑)

 

何度か このブログで紹介していますが 解禁日和と言って4月でも 雪が舞う日があります。今日は 平年より気温は高い朝で 釣り人も良かったと思います。

DSCN9772[1].JPG

箒川と鹿股川合流点近くです。先々週の大雨で 川底は きれいでした。

DSCN9773[1].JPG

塩釜の トメ周辺です。

DSCN9776[1].JPG

塩湧橋の辺りは 水深が少し深めです。