カレンダー
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

黒毛和牛ステーキ

2024年4月30日 07:02

今日の塩原温泉は 小雨が降っています。650分現在 玄関前の気温は14度でした。

 

黒毛和牛を頂きました。ステーキ用です。久しぶりに庭先で焼こうと思いましたが 6時前に自宅に戻るのは無理で 断念しました。

 

ホットプレートの話は お酒を飲む回数が激減したのに比例して 激減してます。復活

させたいです。

 

自宅の台所でフライパンを使い焼いて食べました。肉も柔らかく 美味しいです。ワインと共に出なく 炭酸にレモンを絞りました。温室効果ガスの観点から 牛を飼ったり食べたりは 将来的には減っていくようです。

 

今年は 七輪を使って庭先料理をやりたいと思いました。何を焼くかは 考えてみます。


DSCN9982[1].JPG

色も いいです。

DSCN9985[1].JPG

フライパンで焼きました。画像が不鮮明で 申し訳ないです。