カレンダー
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

千本松牧場の桜

2024年4月16日 07:12


今日の塩原温泉は 朝は晴れていしたが 雲が広がってきました。7時現在 玄関前の気温はプラス10.5度でした。

 

昨日は JR旅連 塩原板室地区会の会議でした。いつもは温泉街の もの語り館ですが今回は関谷の観光局でした。

 

関谷まで行くので 西那須野と黒磯で用事を済ます予定を立てました。途中の千本松牧場の桜が見頃との記事が下野新聞にも載っていたので 寄りました。

 

満開から 少し散り始めですが ここの桜は木が大きく藻映えがします。桜のトンネルのようになっていて 歩くと気持ち良いです。

 

昨年も 書きましたが ここで ゆっくり花見がしたいものです。レストラン棟を建設中でしたが 設計 渡辺有規建築企画事務所でした。こちから栃木県内で かなり多くの建築を手掛けています。高校の先輩で 一度お会いしたことが ありますが。

 

DSCN9869[1].JPG

観光局 玄関

DSCN9871[1].JPG

桜並木の入口です。何年か前 犬を連れてのお客様に 笑える案内板がありましたが ここ数年は出ていないです。

DSCN9873[1].JPG

何百メートルも 桜の大木があります。