カレンダー
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

じゃらんフォーラム&白山

2024年4月 8日 07:07

今日の塩原温泉は 曇りです。7時現在 玄関前の気温はプラス10度でした。プラス2桁になりましたが 日が差していないので あまり暖かくは感じないです。

 

2024年度 大人の休日俱楽部乗り放題は620日から72日まで の連続する5日間です。

 

乗り放題の期間に 東京でじゃらんフォーラムが開催される案内が来ました。じゃらんフォーラムのあと 土日をはさみ 乗り放題と東京から金沢までの夜行バスを組み合わせると 以前からお話している白山に行ける可能性がでます。

 

金沢から白山の登山口までのシャトルバスの運行が始まり 室堂で宿泊の受付が開始されるのが条件ですが。シャトルバスの運行日程は6月に決まるようです。

 

レンタカーを2日間借りると かなりお金がかかります。北陸の復興支援では 山小屋も復興支援割引があるのでしょうか?

DSCN9770[1].JPG

じゃらんフォーラムの案内と 白山の地図です。

0408.jpg

2016年 のじゃらんフォーラムは この格好で参加して 一人だけ完全に浮き上がっていました。