カレンダー
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

塩の湯区常会

2024年5月11日 06:55

今日の塩原温泉は 晴れています。650分現在 玄関前の気温は10度でした。

 

9日は 区長の柏屋さんで 塩の湯区の常会でした。いくつか話が出ました。

 

皆様に直接関係あることでは 車でお帰りになる際 おかね道橋に段差があり スピードを落としても ご不快な思いをさせていると思います。

 

段差をなくすよう 市に要望することになりました。

 

それと会計さんから 郵便局に塩の湯区の口座を作るのが 非常に複雑で困っている という話がありました。個人は 簡単ですが 組織 団体は煩雑なようです。

 

足銀 塩原支店がなくなり 地元で窓口のある金融機関は 郵便局だけです。自治会は テロ組織でも反社会的勢力でもないので 口座を作るのは簡素化して もらいたいです。

DSCN0082[1].JPG

柏屋さんで 集まりがありました。

DSCN0092[1].JPG

おかね道橋の段差の箇所です。