カレンダー
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

熱中症もタジタジ攻めの予防策

2024年5月16日 09:30

今日は 朝から東京出張で 事前投稿です。

 

51日 NIKKEIプラス1 何でもランキングは 熱中症もタジタジ攻めの予防策でした。

 

 当館は 周囲に緑が多く 鹿股川も流れ 玄関前にも滝があり、普段 あまり熱中症の事は 考えませんが 夏 暑い場所に行くこともあり 参考にしたいと思います。

 

1位は 負荷を感じる運動を1週間以上続ける で2位が3分の早歩きを15回 週4日以上4週間でした。

 

私は 体を動かしている方と思いますが 汗をかく程は やっていません。体内に活性酸素を発生させないような運動をしたいです。

 

1位は自転車の写真が載っていましたが 私的には お隣の蓮月の前を通り 自転車でトレーニングするのは 社員さんに見られるので 勇気が要ります。

 

DSCN0102[1].JPG
日本経済新聞から
DSCN0105[1].JPG
第2面です。