カレンダー
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

赤倉温泉とアスパラつけ麺

2015年7月 2日 07:41

今日の 塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は17度でした。

4日間 外出が多く大変失礼しました。明日から 盛岡と岩手山のお話をいたします

27日の NIKKEI プラス1に井門隆夫さんが 山形県 赤倉温泉とアスパラつけ麺の記事を書いていました。

赤倉温泉は アスパラの産地で 規格外のアスパラを細かく刻んで練りこんだ中華麺に アスパラと山菜の天ぷらがつく アスパラつけ麺セットが あります。

規格外の野菜を上手に使っていると思いました。

温泉も 湯船から温泉が湧いてくる岩風呂もあります。温泉が豊富ですね。一度 訪れてみたいです。

Img_0945_2

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。