カレンダー
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

箱の森のヤマツツジが見頃になっています。

2016年5月 8日 07:38

今日の塩原温泉は晴れています。五月晴れの爽やかな朝です。 7時現在 玄関前の気温は14度でした。

塩原温泉 箱の森プレーパークのヤマツツジが見頃を迎えています。ここは 塩原温泉の塩那スカイラインの入り口の近くで、バーベキューや野外ステージ,渓流遊び場、温泉館もあります.。.

開園当時にヤマツツジを植えましたが、木も大きくなり 見事な花を咲かせるようになりました。

駐車場付近やカリヨンの塔付近に群生しています。色も実に鮮やかです。

入場は無料で、観光牧場とは 趣が異なりますが、塩原の自然を楽しんで頂けると思います。

当館からは 車で約10分です。是非 お出かけください。

Dscn7350  駐車場付近


Dscn7351  シロヤシオも咲いています。


Dscn7354  カリヨンの塔付近。


Dscn7358 野外ステージ 冬は、この斜面が、そり遊びの斜面になります。
当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。