カレンダー
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

シャープ崩壊

2016年5月12日 07:29

今日の塩原温泉は 数日ぶりに晴れています。 7時現在 玄関前の気温は13度でした。

シャープ崩壊という本を読みました。シャープは塩原の隣町の矢板に工場があります。小学校の遠足の時に工場見学をした思い出や、友人がシャープで働いていて 身近に感じる会社です。私の自宅のテレビもシャープです。

液晶で世界を制覇する野望が かなわず このような形になり残念です。実名で内部の抗争の事も詳しくかいてありました。

みんな 自分が正しいと思ってやっていたのでしょうが、内部で争っている場合ではなかったですね。一部上場企業の取締役は なかなか なれるものではありませんが、実名で書かれるのも辛いものがあると思います。

でも いつか復活してほしいです。

Dscn7376

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。