カレンダー
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

北東北 その3 最後の1席

2017年9月12日 07:42

今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は18.5度でした。

仙台から盛岡までは 各駅に停まる やまびこだと1時間17分かかりますが、途中止まらない はやぶさだと 39分です。早い!

盛岡に行く時は指定席が取れず7号車のデッキに立つ切符を貰いました。最初不思議に思いましたが こうしないと 特定の車両のデッキが混み過ぎてしまうからと思いました。

帰りの盛岡から仙台の はやずさの指定券は取れていましたが、予定より早く戻れるようになりました。

みどりの窓口に並ぶと 私の乗りたい はやぶさが 指定席残り 僅かを示す△のマークが点いています。

私が予約をしたら 残ゼロを示す×マークが点きました。最後の1席だったようです。ラッキーでした。

Dscn75621 15時50分発の はやぶさは 私の座席がとれたら Xマークが点きました。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。