カレンダー
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

七つ岩吊り橋 足湯

2018年6月22日 07:19

今日の塩原温泉は快晴です。  7時現在 玄関前の気温は17度でした。

塩釜の七つ岩吊橋には 足湯があります。観光客や 地元の方の 憩いの場になっています。七つ岩吊り橋は 年間30万人の方がお見えになります。

その足湯に今度 日よけの よしずが設置されました。午後から 夕方にかけて 西日の当たるのを防ぐためと思います。良く 気がききますね。

この足湯は 毎朝シルバー人材センターの方が お湯を抜いて清掃しています。

また 吊り橋を渡ると 塩原ビジターセンターがあり、塩原の自然の展示がされています。こちらも是非お立ち寄りください。

Dscn1669_01  なかなか いいです。


Dscn1672_01  この足湯は 栃木県内第一号です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。