カレンダー
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

クマタカの写真

2018年6月16日 07:20

今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温は11.5度でした。

私の知人が クマタカの写真を持って来てくれました。お客様に見える場所に 飾っていいとの ことでした。

八方ヶ原の方で撮影に成功しましたが これだけアップで撮れるのは カメラだけでなく 運にも恵まれないとダメだそうです。

噂だとカメラが 望遠レンズを含め300万円位で かなり本格的です。また熊よけの鈴を鳴らすと 鳥も逃げてしまうので 物音は立てられず、熊と遭遇したことも 何度かあると言っていました。命がけでの写真撮影と思いました。

余談になりますが、私は中学生の時は 放課後運動するのが嫌で、写真クラブという文科系のクラブ活動を3年間やっていました。

明日は半分仕事で鬼怒沼に行きますので 代理投稿になり9時過ぎに 記事をアップする予定です。

Dscn1603_01  クマタカの写真です。眼光が鋭いですね。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。