カレンダー
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

川岸露天風呂の浴槽の一つの補修します。

2021年12月22日 08:05

今日の塩原温泉は、晴れています。8時現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

 

今日は冬至です。明日から 少しずつですが日が長くなると思うと 何故か良い気分になります。

 

昨日と今日は休館にして 川岸露天風呂の浴槽の一つを修理しています。この部分は鬼怒川水害の時 浴槽が流され 自分たちで作りました。砕石 砂 セメント袋を運んだのを思い出します。今回の修理も社員がやってくれます。

 

昨日は木工事が終わりました。今日はモルタルを塗ります。

 

数日間養生しますので 4つある浴槽のうち、一つは使えなくなりますので ご了承ください。なお 明日も投稿は8時過ぎになります。


DSCN2962[1].JPG

浴槽が痛んできました。


DSCN2959[1].JPG

25kgのモルタルは やはり重いです。

DSCN2969[1].JPG

今日は この上にモルタルを塗ります。