カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

年間計画

2022年3月 3日 07:01

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス1度でした。

 

 私が所属する山の会から 今年の4月からの年間計画が送られてきました。昨年 泣く泣く断念した剣岳が 今年も計画されています。

 

 大変 ありがたいですが夏休み中の土曜日にかかっている!何とか 平日に変更してもらうよう お願いしてみます。

 

 個人的に 今年上りたい山は 槍ヶ岳 白山 剣岳などです。槍ヶ岳は大人の休日倶楽部乗り放題を使って行けます。

 

 昨年 剣岳を断念した時「山は逃げない」と言ったら「山は逃げないけど 体力は逃げる」と言った方がいました。何とか 今年 行きたいですね。

 

0304.jpg
剣岳は 深田久弥著「日本百名山」の中の一般ルートでは 最難関と言われています。映画にもなりました。