カレンダー
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

火鍋

2022年3月18日 07:01

今日の塩原温泉はミゾレになりました。 7時現在 玄関前の気温はプラス2.5度でした。

 

 16日に純米大吟醸を飲んだ日は 火鍋も食べました。火鍋スープに天然ぶりと野菜を入れ ホットプレートで温めます。

 

 このスープは 特に激辛ではありませんが 体が暖まります。(汗が出てくる)寒い時期に食べるのを勧めるのも納得です。手軽ですが一度に使う量としては 少し多い感じです。

 

 次回火鍋にする時は 自分でスープを作ったら とも思いました。また、何かの折にお話ししますが 火鍋に使われている漢方食材は髪の毛にも良いそうですね。


DSCN3734[1].JPG

出来上がりです。