カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

剱岳再挑戦?

2023年1月18日 05:41

今日の塩原温泉は、星が見えるので 多分 晴れています。 5時30分現在 玄関前の気温はマイナス0.5度でした。

 

 今日は乗り放題2日目で これから東京です。昨日 伊豆に行く踊り子号で残念な光景を見てしまいましたが 他は楽しい1日でした。踊り子号の事は機会があれば お話しします。

 

 私が所属している山の会で8月末に 剱岳が計画されていました。剱岳は 昨年 直前に行けなくなった山です。

 

剱岳に早月小屋からのルートから登った方は「動画で見るほど怖くないから大丈夫」と口を揃えて言っています。迷いますが 行く機会があったら それを逃さない方が良い気がします。早月小屋に2泊するようにすれば 体力的には かなり楽になります。あとは 高所恐怖症ですね。

 

なお 明日は事前投稿になりますので ご了承ください。

 

0118.jpg
写真は剱岳です。