カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

乗り放題 その2 新潟

2023年1月22日 07:06

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

 

18日は 東京で旅行会社の旅連の監査に行ってきました。例年 今の時期に監査を行い 大人の休日俱楽部4日間乗り放題を使っています。

 

その後は新潟に向かいました。冬の新潟は一度行ってみたいと思っていました。越後湯沢あたりは雪がありましたが 新潟市内は ほぼ雪のない状態でした。少し拍子抜けした感じはありました。

 

ただ今週行っていたら 大雪で立ち往生の可能性もあったような気がします。1人 お会いしたい方がいましたが 今は旅館には ほとんど来ない状態のようで お会いできず残念でした。

 

夕食は地域クーポンを使い 海の幸が味わえて良かったです。


DSCN6225[1].JPG

新幹線 車窓から 越後湯沢を過ぎたあたりと思います。

DSCN6232[1].JPG

このお店は紙クーポンが使えました。

DSCN6237[1].JPG

地域クーポンのお陰で 刺身も ふんぱつ出来ました。