カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

地温泉 湯守の会

2023年3月28日 07:10

今日の塩原温泉は 雲が多めですが 青空が少し見えています。 7時現在 玄関前の気温はプラス5度です。

 

昨日は 地温泉湯守の会で 東京出張でした。最近東京出張が多いです。当初懇親会でアルコールを飲むので 伊豆方面に足を伸ばして1泊しようかと思っていましたが 懇親会はノンアルコールで過ごし 日帰りにしました。

 

途中車窓から桜を見ながら新宿のJR本社に行きました。王子の飛鳥山公園に寄れば 良かったかもしれないです。

 

JRは 旅連がなくなり 今までと違う形で地域と関わっていくことになりますが 地温泉を継続してくれて ありがたいです。

 

地温泉は英語だと THE ONSENで、スタートから世界を意識していたそうで 心意気が素晴らしいと思いました。 

DSCN6731[1].JPG

開始20分前 広い会場です。

DSCN6736[1].JPG

今年で 第15回です。