カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

銀次が来て1年経ちました。

2023年3月20日 07:05

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス05度でした。

 

私は忘れていましたが 我が家に銀次が来たのは 2022年315日だそうです。1年経ちました。

 

私は 当初「ネコを飼うのは なぎだけで良く もう1匹はいらない」 と言っていましたが飼いたがっている家族と「最後のお願い」の約束をして飼い始めました。

 

銀次は当初家の中でも姿を隠している時間が長かったですが 今では すっかり寛いでいて、表情も変わっています。なついてくれると やはり可愛いですね。


一人っ子状態だった なぎが何となく気難しい顔をしているのが 唯一残念ですが。


今は完全に家族の一員で飼って良かったと思います。車にひかれるので 外には出してやれませんが 元気に長生きしてもらいたいです。

DSCN6659[1].JPG
かなり甘えん坊です。