カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

花粉症対策

2023年3月 4日 07:13

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の0度でした。

 

今年も花粉の季節になりました。当館の周辺でも 花粉が飛ぶようになると思います。以前も ご紹介したかもしれませんが 私の花粉症対策は アロエを摂ることです。

 

アロエ入りのヨーグルトをコープに注文して食べ始めました。余談になりますが コープは がさの張るものを届けてくれて助かります。

 

アロエは医者いらずと言われていますが その通りですね。個人差があると思いますが 私は これが合っているようです。

 

昔伊豆のアロエセンターで買ったアロエは枯らしてしまいましたが 株分けしたアロエは女房の実家で しっかり育っています。機会があれば孫株を貰ってきたいです。


DSCN6534[1].JPG

4つ入り1パックです。朝食前に1つ食べると丁度良いです。