カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

12年経ちます。

2023年3月11日 07:09

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前のプラス6度でした。

 

東日本大震災から 今日で12年経ちます。塩原は緑色凝灰岩の一枚岩の上にあり あまり揺れることはありません。

 

しかし あの時は部屋の鍵を入れておくキーボックスから鍵が飛び出すような揺れでした。その後の原発事故でも 大変な目に遭いました。

 

家を流されたり 身内や本人がお亡くなりになった方の事を思えば 命があるだけ ありがたいと思います。

 

お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈りします。


それと災害は 起きるものだと思っていた方が良いようです。



0311.jpg

ヤフーから  もし私が 海の近くに住むことがあっても 津波のサイレンで起きないと思うので 高台に住むようです。