カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

地震で思う事

2024年1月 5日 07:14

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス1.5度でした。

 

正月早々という言葉が そのまま 元旦に北陸地方で地震がありました。地震の時 私は旅館とは別の場所に居ました。隣の部屋のテレビで緊急地震速報の音声が流れていて その後 数十秒たってから 私の携帯にも地震アラームが鳴りました。

 

タイムラグがあり 震源から離れていると思いましたが それでも揺れが来た時は 怖く感じました。

 

2020年2月 旅館組合の有志で出かけた和倉温泉も かなり被害がでて、宿泊した美湾荘さんも しばらく休業のようです。

 

被害に遭われた方 心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を願っています。


和倉温泉に行った時の写真が うまく取り出せず 写真ナシで失礼します。