カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

白骨温泉

2024年1月24日 10:00

今日は 事前投稿です。

 

120日 NIKKEIプラス1 湯の心旅は 旅行作家の 野添ちかこさんが 長野県白骨温泉の記事を書いていました。

 

白骨温泉は 3日入れば3年風邪をひかない の言い伝えがある全国的にも有名な温泉です。

 

泡の湯の湯量は 毎分17001800リットルで ひとつの温泉地に匹敵するような豊富な湯量です。すごい湯量です。成分も濃厚のようです。大きな露天風呂が写真に載っていました。入りに行きたいですね。

 

野添さんは 温泉地と そば店めぐりを勧めていました。私が お勧めするとしたら 馬肉料理と山賊焼きも味わってもらいです。

DSCN9137[1].JPG

日本経済新聞から