カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

親指の爪

2024年1月 6日 07:19

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス2度でした。

 

右足の親指の爪の部分が痛いので、昨日 塩原医師会病院に行ってきました。久しぶりです。整形外科で 高校の先輩でもある信頼できる先生の来る日でした。

 

痛くなった部分は以前から 妙に爪が太めで巻いていて それが指の肉の部分に当たって痛くなっているようでした。

 

根本的な治療は 親指の爪の部分を根元から5分の1位取る事だそうです、麻酔をかけた日帰り手術のようですが、

 

どこが痛いか先生に分かるよう 痛いときは「痛い」と言いましたが 地元の看護婦さんに聞かれていました(笑)


DSCN9027[1].JPG

医師会病院 外観です。


患部の足の写真を載せようとしましたが お見苦しいと思い 取りやめました。