カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

印象に残った言葉

2024年1月12日 15:26

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は0度でした。下書きをしたのは昨日ですが 天気気温は今朝のものです。

 

今日は 昨年末にお話しした印象に残った言葉です。

 

昨年6月の ある宴会で 某社長が「実は 離婚したんです」と話をし始め 『〇〇は2回離婚したけど 俺は1回しか離婚してない}と言ったの言葉が  一番印象に残りました。ものは考えようですね。

 

その時 〇〇さんが ちょうど後ろにいて聞けていました。 その後のやり取りは ここではご勘弁ください。〇〇さん 本当に いい人で 何故2回離婚するか分かりません。


2回目の奥さんだった方からは〇〇さんが 飲み過ぎないよう注意してほしいと間接的に頼まれています。今度お会いした時 頼まれていることをやろうと思います。2度目ですが

 




0626.jpg
楽しい懇親会でした。