カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

秋元義彦さん叙勲祝賀会

2024年1月31日 07:22

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス2度でした。道路の雪は だいぶ溶けましたが 日陰には残雪や凍結があります。

 

30日の榊原会館は 秋元義彦さんの叙勲祝賀会でした。私は 旅館組合副理事長で出席しました。

 

送迎の車もあり 1221日以来飲もうかとも考えましたが 祝賀会の前後に 西那須野や那須塩原で用事があり 自分で運転して参加しました。

 

祝賀会は盛況で いろいろな方がお越しになっていました。秋元さんの日頃からの 活動のためと思います。祝辞の中に「売り手良し 買い手良し 世間良し を行っている」と言った方がいましたが 同感です。

 

これからのご活躍をお祈りするとともに いくらかでも見習いたいと思います。

DSCN9202[1].JPG

会場は黒磯の榊原会館でした。

DSCN9204[1].JPG

渡辺市長 挨拶 眼鏡をかけるようになったのですね。

DSCN9215[1].JPG

秋元ベーカリー謹製 パン缶詰 能登地震の被災地にも 届けられました。