カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ドライジャニュアリー

2024年2月 1日 07:18

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス2.5度でした

 

今日から2月です。1月は お酒を飲まずにすごしました。ドライジャニュアリーという言葉があります。

 

お酒を飲まない1月という言葉が あるそうです。ヨーロッパは お酒を飲むのが日常になっていますが 1か月間肝臓や体を いたわるのでしょう。

 

30日の祝賀会は 樽酒の鏡開きもあり 一瞬飲みたくなりましたが 

 

以前 お話ししたかもしれませんが ビールを飲んで体が冷える感覚はありませんが ノンアルコールビールは体が冷えるので 榊原会館では お茶 日頃自宅では ホットカルピスを飲んでいます。

 

2月は新年会が2つありますが どうしようかな。

 

 

DSCN9203[1].JPG
榊原会館の料理は 美味しかったです。

DSCN9212[1].JPG
胃を冷やさない方が 良いです。