カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

宇都宮からの帰り道

2024年2月23日 07:02

今日の塩原温泉は 曇りで風花が舞っています。650分現在 玄関前の気温は0度でした

 

20日のセミナーは午後4時に終了しました。車を運転して 国道400号線を北上して

塩原に戻ります。

 

氏家を過ぎたあたりから 高原山の姿が大きくなり 矢板市のあたりで ちょうど良い感じの大きさになりました。

 

高原山は ふるさとの山で 東京や宇都宮からの帰り道に その姿を見ると 戻ってきた実感が湧いてきます。

 

宇都宮からの帰り道は 矢板のヨークベニマルに寄ることが多いです。5時を回っていましたが この店は店長の方針からか タイムセールで思い切った値引きをします。

 

寿しが安くなっていたので買ってきました。以前なら運転して疲れたから ちょっと一杯ですが 疲れているから 早く寝ように宗旨変えして 今回も飲酒はしませんでした。


DSCN9362[1].JPG

赤信号で止まった時撮影した高原山です。すそ野が写せず残念です。

DSCN9365[1].JPG

寿しは 半値近くに値下げされていました。