カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

国家公務員初任給?

2024年2月17日 07:11


今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス3度で 久しぶりに冷え込んでいます。

 

国家公務員=年金受給者の お話を何度もして 申し訳ありません。手紙で通知が来て 今月15日から支払いがある旨が書いてありました。

 

15日郵便局に行き記帳すると「年金」と記入されました。サラリーマンになって初任給を貰った時を思い出します。

 

そのあと、もの語り館のATMに行くと 普段はお会いしない ご年配の方が数人いました。同じ年金受給者で近所の方なのでしょう。

 

無駄使いせずに 食べる物や 登りたい山に行くのに使うようにしたいです。外飲みは ほとんどしていませんでしたが 酒代も浮いたので 助かりますね。

DSCN9333[1].JPG

郵便局で受け取るようにしました。

DSCN9335[1].JPG

もの語り館ATMでは ご年配の方が数人いました。

DSCN9337[1].JPG

2カ月に1度 お年玉を貰える気分です。