カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

シチューを作りました。

2024年2月16日 07:02

今日の塩原温泉は 曇りです。温泉街は風が強く 当館周辺でも 珍しく少し風があります。650分現在 玄関前の気温はプラス2度でした。

 

14日は 休館で 6時頃には自宅に帰り 寛ごうと思っていました。しかし 何かと仕事があり 自宅には730分頃には戻れました。

 

じゃがいもとニンジンを以前買って使い切らなかったので、シチューをホットプレートで作りました。

 

お酒を飲まなくなって ホットプレートの出番も減っています。出来上がるまでホットカルピスを飲みながら スーパーで買ってきたごぼうサラダを食べていました。

 

シチューの出来も まずまずで 美味しく頂きました。

DSCN9327[1].JPG

材料は お昼に食べているのも足しましたが 少し量が多過ぎたかも しれないです。


DSCN9324[1].JPG

ホットカルピスのお湯割りを飲みながら出来上がるのを待ちます。

DSCN9331[1].JPG

出来上がりました。