カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

鑑札が来ました。

2024年2月29日 07:18


今日の塩原温泉は 晴れています。 風は やっと止みました。7時現在 玄関前の気温は0度でした。 

 

今年も 塩原漁業組合から鑑札が来ました。塩原の川で釣りをする時は これが必要です。このブログで何度かお話ししていますが 川の近くに住んでいて 釣りをする趣味がない!

 

毎年 やろうとして動画を見たりしますが 要は仕掛けを作るのが面倒くさい。持病の慢性横着炎の影響かもしれませんが、、手先が器用な社員も 仕掛けを作るのが面倒と言っていました。

 

中国の諺に 一生幸せでいたかったら釣りを覚えなさいとありますが 今年も無理かな?代わりに仕掛けを作ってくれる方と一緒に釣りに行くのが 良いかもしれませんが。

DSCN9409[1].JPG

鑑札は2枚です。有料で1枚8000円です。以前より かなり上がっている感じがします。

0215.jpg

川岸露天風呂の前を流れる鹿股川では 山女やカジカがいます。