カレンダー
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

眠るのが一番

2024年2月19日 07:02

今日の塩原温泉は 曇りで晴れ間も見えますが 霧雨も降っています。650分現在 玄関前の気温はプラス6度で 温かい朝です。

 

17日は お客様も多く 体力的 精神的に 少し疲れました。以前は 疲れた時は ちょっと一杯でしたが 今は飲んでいる暇があったら 早く寝る に宗旨替えしました。

 

疲れている時、肝臓にアルコールの分解という追加の仕事をさせないのが 理にかなっている気もします。

 

8時に寝ると9時間寝られます。長い時間寝られるのは ある程度の体力も必要と聞いたとこがあり、まだ十分体力があるのでしょう。

 

9時間眠ると寝た気がします。欲をいうと シーパップで呼吸が止まる回数が もう少し少ない方が良いですね。

DSCN9348[1].JPG

シーパップです。使用時間 呼吸が1時間当たり止まった回数 などが表示されています。空気漏れがあると青い笑顔が赤になります。