カレンダー
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ウオーターサーバー

2024年1月18日 07:19

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス1度でした。

 

113日 NIKKEIプラス1 くらし探検隊は ウオーターサーバーは割高?でした。ウオーターサーバーの出荷高は年々増えています。

 

備蓄の意味もあるようです。当館は 水に関して 玄関前に滝があり その点安心できています。メーカーによって契約の方法や料金も違い 解約料も確認する必要があります。

 

1日に必要な飲料水は成年男子60kgで 1.2リットルです。私が東京に住んでいた時最初の頃 水のあまりのまずさに閉口し スプライトを毎日2リットル飲んでいたのを思い出します。

 

砂糖がかなり入っていて 糖尿病にならず助かりましたが 沸騰させカルキを飛ばした水を飲んでいればよかった気がします。

 

 

DSCN9084[1].JPG
日本経済新聞から

DSCN9081[1].JPG
同じ日の1面は 冬にほっこり野菜スープでした。