カレンダー
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

慰労会

2015年10月10日 07:23

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は9度でした。

8日は会費制で 塩釜温泉水道委員会の慰労会をやりました。9月9日の大雨のあとは 甘湯の沢水の取水口の修理、塩湧橋近くにある源泉の砂出し作業と 目の回る状況でした。

現在 力仕事を請け負ってくれる方は なかなか居なくて 温泉水道委員の方たちが 汗水を流し 沢水も温泉も復旧させてくれました。

本来 区長、副区長がお金を全部出して 会費制でなく慰労会を行いたいところですが、、、

しかし慰労会自体は 和気藹々の和やかなものでした。

Dscn1434  慰労会スタートの状態。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。