カレンダー
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

馬頭広重美術館

2016年4月26日 07:39

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は10度でした。

那珂川町の馬頭広重美術館では 4月22日から5月22日まで 二代目広重の諸国名所百景展を開催しています。

初代広重の没後 2代目を襲名した歌川重宣の作品が展示されます。2代目は 初代の作風を継承していたようです。

江戸時代 旅は一大イベントで 行きたくても なかなか 行けない場所もあり、当時の方は絵を見て 旅行気分を味わっていたようですね。

馬頭広重美術館は当館から車で1時間少々です。那珂川や みよし堂というお菓子屋さんに立ち寄られるのも よろしいいと思います。

Dscn7273  チラシ 表裏

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。